FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/17AH(嗚呼)ワンマンの見所とは

とあるアイドルさんのオタクさんがワンマンの見所をツイッターで書いてて
すばらしいなあと思ったし影響を受けたので書いてみる



難波メレというライブハウスの魅力

ソロのころからずっとお世話になっていて集客が全然ない時代から
ずっとずっとお世話になり続けている、一番今までたくさん出演させてもらったライブハウス。

カバーしか歌えなくて、お客さんも呼べなかった頃でも
音響のあつおくんは こんな私のセットリストにも細かく音響の色々メモを書き込んでくれていたのを
ふとたまたま見た時めちゃくちゃ感動した

オーナーのミカさんはずっときれいでかわいくておしゃれで、
バレンタインとかの行事や生誕で箱利用させてもらった時にわざわざプレゼントをくれたり
年賀状をくれたりする本当に優しい人

みんな大好きムッケンテーラーはとにかくおもろい。
優しくて麻雀が大好き ムッケンさんがおらんかったらAHはできてへん
そもそも引き合わせてすーちゃんと私が一緒にやるのを提案したのは彼だ
先見の明がある

イツカさん
優しくて細い 昔マブチさんという人がメレにいて、やめるとなったとき
マブチさんほどメレっぽい人おらんやろと思っていたけどいた。
一目見たときからめちゃくちゃメレやなあと思った。




肉を焼いて食べる
去年の生誕はオタクが有志でコンロや肉を買ってきて無料配布をしてくれた。
祝い花はその日ツーマンしてくれたハニゴのオタクよりかなりちっさかったけど
食費に回ったんだなあと思った。でかく見えるように自分で風船でデコっといた。
でもそんなのを快く引き受けてくれるメレは素晴しい。
日頃の行いがいいから!!!許してくれるんだと思う。

今年は わたしがコンロを持ち込みます。
でも焼いたりしてる時間わたしにはないのであとは任せます。
使用自由のイートインコーナーです。
食材はみんなおのおので。
近江牛数量限定で持って行く予定です。



バンドメンバーの紹介
今回バンドでのワンマンなんですが、個人的には豪華な布陣!

ベース 依田先生
我々の曲のほとんどの編曲をやってくれてる依田先生。
高校英語の先生なので先生って呼んでます。めちゃたばこ吸う。
ベースうまい。おっちょこちょいでよく部室の鍵を持ってかえっちゃったりしてる。
ちょっとチャラいけど彼女しばらくいない。

ギター 渡辺
昔バンドをやってた頃からのつきあい。めちゃくちゃ何年ぶりかに一緒にやる!
ギターに関しては相当信頼している。大阪府庁で職員をしている。
なんかめちゃくちゃ忙しそうであまり連絡が返ってこない。
あとギター録りだけの曲がたくさんあるけど忙しそうすぎて・・・・

ギター ひろくん
わたしの親友の旦那。大学時代からのつきあい。
依田先生はひろくんの同僚。ひろくんも高校の先生。
だから依田先生はひろくんを「吉竹先生」と呼ぶ。
親友がこんなに優しい人と結婚してくれてまじで嬉しい。
依田先生を紹介してくれたのはひろくん!

ドラム 青山君
ひろくんの紹介で知り合ったIT企業の青山君。
まだ情報が少ない。いい人。筑波大学出身てだけ覚えてる。
他はいろいろ忘れた。

自信満々!自慢の友達BANDです!!!!!!!
AH嗚呼がそもそも「働く宿命にもめげず頑張ろう」というコンセプトなので、
みんなの気持ちかなり同じ方向に向いてます。


銀行員の妹も出演希望
妹はハロオタ。あやちょ推し。
なんか毎日「うちも生誕で歌いたい」って言ってくる。
なのでたぶん二人でなにかしらやります。
チェキもやるかもしれへんらしい。うちより列できそうで怖い。
銀行員の友達も2人くらい連れてくるらしいので会計をバリバリやってもらおうと思う。


限定グッズの販売
印刷位置イメージ2
宝船温泉ura_R

これは完全少数限定で販売します。コストめちゃかかって儲からないから。ちょっとだけ。


20170817t-shirt.jpg

これも変更しようかなあとも考えているけど、これよりいいデザインが思い浮かばないのでこれかなあ。
2500~3000円くらいになるかと。



新曲発売
できるかわからんけどする気で行きます。
これは未発表の曲、デモから本番になるやつじゃなく、初出しで。
出し方も色々思案中、、どうしよう、、、

アコースティックも有
「揺れたいだけ」人向けのアコースティックコーナーも設けます。
個人的には沸いてる方が自分が楽しいから普段はああいうスタイルやけど、せっかくなんで生演奏でアコースティックも。

ギターを弾くかも
バンドと合わせる時間もなかなかとれず(みんな土日休みでわたしは逆なので)実現するかは謎。

ご自由にお取り下さいコーナー
早い者勝ち、スタッフパスやらなんやらかんやら、自由にもってっていいよのコーナーを作ります。

DJすーちゃん
これもそんな時間に余裕あるかわからんのですが、DJすーちゃん、どんな曲かけるんか全く予知できひん。


まだまだ色々思いつき次第に増やし、消去法で案を消していきます。
とにかくなんかパーティ感!夏感!
来な損やで近江牛そんな簡単に食べれへんで!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。