FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/28Demo2発売【京都Blue Eyes】

2017/5/28 京都 四条大宮Blue Eyes
Glitter Girls Assort Extra3

 OPEN15:00 / START15:30
 前売り¥2500(+1D)

w せのしすたぁ/My Girlfriends/marble≠marble/武井真里子/他

AH(嗚呼)はこの日DEMO2発売!!
せのさんは、一回だけ実は対バンあるねんけど長時間イベントやったから顔合わせることもなく。
確か土日だったのでわたしも最後までおれず。
それでも、セルフはじめたてのうちらには嬉しい話で(その前にいただいた話かはもう忘れた)、
おやホロさんとかもいらしてたなあ、DEMOに映像つけたDVDが特典だった。
覚えてる。その日に最初に予約してくたオタクのこと。
その前のライブ、うちらの新衣装、はじめての曲の時に予約してくれた人。

ほんまにみんな大好き。いつもありがとう。

ここのところ、東京準備のCD-R焼きまくりやったり制作やったり仕事やったりで忙しいけど
CD-Rは全部私が焼いて、デザインも発注入稿組み立ても全部うちなんな。
家族には「なんでこっちゃんが全部やってるん?」って言われるけど、
すーちゃんの方が仕事忙しいの分かってるし、でもすーちゃんは、
給料全然なくても仕事楽しいっていうナイチンゲールで、私はそれを応援したいし
負担にはしたくないし、何より失いたくないし、そんなん、こんな作業くらいで計れるもんちゃうねん!
音楽もその他いろいろもすーちゃんは色々信頼して任せてくれてて、それもほんま有り難くて
うちはストレスなく、好きなようにやらせてもらってるし、でもすーちゃんにも好きなようにやってほしい、
最善を今は綱渡りのような状態ですが、やれてると思います。

~~とかの話もあるし、うちらはそんな人気もなく親の介入もないけど、
すーちゃんは金銭もほとんどもうちに任せてくれていて。
でも不透明とかわかりにくいのが大嫌いなので、
いつも金銭の出入表を常に付けてそのノートをすーちゃんがいつでも見れるように持ち歩いてる。
あんまり時間の余裕もないし、見てもらえる時間もないけど、まあ見ないのは信頼の証なのかな。。。
たまには見て。。。と思いつつ毎回、つけてます。笑

すーちゃんの仕事の話を聞くと、うちにできることなんかないねんけど、
手伝いにいきたい気持ちになる。
すーちゃんは本当に素晴らしい。


話はそれましたが!

5/28の京都BlueEyesにて新しいデモCD-R「Demo2」
曲解説をちょっとしていきたいと思います~!!!

今回のデモはロックチューンが多い気がする。

1.おやすみ透明高速
明るめギターロックチューン。
AH(嗚呼)はギターロックて言われたりもするけど、過去曲とはまた違う雰囲気が出てると思う。
「もしかしてこの世がきれいに消え去って そしたらまたもう一度会えるかもだなんて」
って歌詞が気に入ってます!

2.すれちがい宇宙
これも明るめギターロックチューン。
これは以前のバンド録音そのまま収録してます。
ちゃんと出しするときはもうすこしアレンジも変えて、ってしたい。
「その瞬間眠りについて皮膚のドアをノックする」って歌詞が気に入ってます。
めちゃくちゃ情熱的なラブソングかな~

3.勃発前夜
一番今までのAHにもなかった毛色の楽曲。ファスト。
テーマは「聞き取れない」。なんか英語かな?って思ってほしいなと。
コード進行が複雑な感じで満足してます。ドコドコいうてる。
「お祭りを行う夜 出逢うためにさようならを」ってのが気に入ってます。

4.嗚呼
セルフプロデュース直後よくやってた重いギターロック。
AHの曲でダントツ悪っぽい(?)ハードロック。
「期待外れ僕はいつも何を探してるの?」
悶々としていた当時のAHを変えよう!と作った曲で、
内容もかっこよく中二病みたいな言葉のオンパーレドですが、
結構当時悶々としていた気持ちがとても表れているなあと思う。
サビで宝船温泉の手ぬぐいを回す曲。
「革命だ最悪な戦法妄想症の皇帝」って歌詞がお気に入り。

5.寝取られ彼女のとある夜
アニソンチックかな。ギターロックチューン。
「可愛いお嬢ちゃんよ甘ったれてんじゃないよ」って歌詞が好き。
タイトル通り内容は寂しくて仕方のない女の歌。
一回ライブの予約特典して「なんで配ったん?」って言われた。
なんか配る気分だったので・・・・

6.おなかがいっぱい
これもロックチューンに仕上がりました。
ただただいやらしい内容の歌詞です。
基本的にAHはいやらしい歌詞だと言われがちやけど、一番あかんかもしれん。
フランスギャルのアニーボンボンみたいな。知ってる人いるんかな・・・
AHの昔出したCDに入ってたのとはえらい変わりました。
ついでに歌詞もちょいちょい変えてます。


見事に内容とジャケットが一致してないと思ってはいますが、
せめてジャケットだけでもさわやかにしようと思って・・・
初夏の風のようなジャケットにしてみました。

demo2_R.jpg

6曲入り¥1000
ブロマイドランダムで1枚封入してます。(全10種)

今回は今回でまったく違うAH打ち出してきてるんで
「ことぱぉ天才かいな」って思ったら素直に伝えてほしいし普通に褒められたい。
頑張ってはいるから。
ライブでまだできてないからなんとかやりたい。

デモで未完成で、その形でしかまだ出せないものたちでも
愛してもらえるといいなあ。少しでも多くの人に届きますように!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。