FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々

一年以上前
2017年の今頃アルバム全国流通させるぞって計画でやっていたけども。

計画ってほどでもなくざっくりの目標というか。この時までには何曲作ろうとか。本当にざっくり。
予定通り行くわけもなく。資金も予定もね。
アルバムは出せてないしデモも未だデモやけど、やっとなんか色々知る段階に来れたなあって思う。

全国流通。
させたいよねえ。かっこいいし。
でも、やっぱり全国流通はやるべき時にやるべきだと思う。
リリイベをもしさせていただけたとしても一回の1店舗だけのリリイベではその一回だけの入荷で終わっちゃうし全国で買ってもらえないと、それが続かないと全国の店舗に置いてもらえないだろうし、わたしたちにはまだまだかなあ。
もっとちゃんとパズル組み合わせてから、満を辞してやりたいなあと考えるようになった。ざっくりいつ出したい!とかじゃなくて、こういう状況で出したい!に変わった。

CD-Rでも未流通でも、下手に流通させるより全国に知ってもらえる方法はいくらでもあるようにも思う、それで成功してる人もいる。そういったイベントだとか、そういうのを常日頃探してる。

CD-Rを焼くのは大変といえば大変やけど、大量の在庫を自宅の部屋に置いておかなきゃいけないとかそういうストレスはないので健康的。やっぱりコストがかからないのが一番の魅力。うちらは活動できる日も少ないし、pocket money使えるわけでもないから、出費は最大限に抑える努力をしていたい。できることは全部やる。自分ができないことにだけお金を使いたい。TシャツもラババンもCDも全部自分で袋詰めしてる。結構楽しい。仕事の合間を縫ってできる作業やし、全然苦じゃない。

クラウドファンディングはなんとなく好きじゃない。好きじゃないって言うと批判的に聞こえるかな。別に嫌いでもないし悪いとも思わないけど、なんとなくAH(嗚呼)っぽくないなあと思う。しっくりこない。しっくり来ないのでやらない。期間も決められていて、協力するぞ!って気持ちで気軽に投資(という表現で合ってるのか?)できるしいい所もたくさんあるけど、取らぬ狸の皮算用はしない主義というか…とりあえずなんとなくしないだけです!


5月に出すシングルのリリースイベントについて。

5月末くらいにシングルを出そうと思ってます。そ
CD-Rでリリイベってできるんかいなと思いつつ、音源完成したら色んなとこ持ち込んで回って、今度これを発売したいんです、って言ってみようかなって思ってる。当たって砕けろ的精神で。

お店でのリリイベ(?)も一件だけなんとか決まりそうなとこまで来てて、なんとかうまいこといってほしい🙏そこでのリリイベはライブはできないっぽいけどそれでもそこから何とか何かを広げたいから頑張りたい🙏
これもあるきっかけから自ら足を何度か運んで、やっとここまでこれた話🙏
がんばったよ😭なんとか実りますように😭✨

自主企画しようかなあとも考えているけど何にも思いついていない🙏
リリースツアーとかも憧れだけどなあ〜
もう少しぐるぐる考えます!

なんか面白いことできひんかなあって毎日考えてる。むむむ。

ワンマンライブはいつ頃やるといいのか?
やりたい!って思った時かな
いつ くるかな

なかなか進まないけどわたしらなりに頑張っていい方向へ行くように精一杯動いてます。
成功するかわからない交渉も、全力で頑張っていても、決定するまで表には出せないし、みんなからしたら ううう〜 はやく曲出せ〜ライブしろ〜と思うかもだけど 暖かく見守ってやってください🙏
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。